FortiGateのサポート体制充実、初心者でも手軽に導入可能! UTM(統合脅威管理)高速アンチウイルス・ファイアウォール・ゲートウェイ・アプライアンス

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サポート・保守サービス

※「サポート・保守サービス」の内容については、弊社より購入された機器のサポート内容です。他社で購入された機器のサポートやサポート内容については購入された販売店にご確認ください。

サポートサービスについて、ご不明なことは、お気軽にお問い合わせください。

サポートについて電話でのお問い合わせ      0120-877-071※ 平日9:00-17:00
フォームからのお問い合わせ    >> こちらをクリック

導入支援・コンサルティングサービス
オンサイト導入設置サービス(有償)
ポリシー設定コンサルティング インストレーション バージョンアップサービス
・メール/電話/オンラインによるヒアリングを行い、基本ポリシー設定のためのコンサルティングを行います
・ヒアリング・コンサルティングをベースに、設定ポリシーの策定を行います。

<サービス御提供条件>
※公開サーバが5台未満
内部ホスト100台未満のネットワークとさせていただきます。

事前の設定ポリシーを前提とした現地での設置作業を行います。 弊社内にて機器設定および単体動作確認後、設置場所に訪問し、設置および動作確認を行います。 事前設定は1週間程度必要です。余裕を持ってお申し込みお願いします。
※宿泊交通費は実費となります。
お客様先でのオンサイトでのソフトウェアバージョンアップ作業及びパッチ等の適用作業を行います。

※FortiOS™は基本保守にて無償提供となります。
※アンチウイルス、NIDSファイルなどは別途ライセンス購入が必要となります。
※宿泊交通費は実費となります。

機器導入後のサポートや障害対応サービス(契約保守サービス)
契約保守サービス
基本保守
※製品購入時初年度は無償提供となります
オンサイト保守サービス
スタンダード
オンサイト障害対応
プラチナ
オンサイト障害対応
■ハード障害発生時の先出しセンドバック交換対応
・障害発生時に先出しにて良品代替機(同等品)を提供いたします。
※12:00までに障害が認定された場合は当日発送
■FortiOS™のバージョンアップ、パッチの御提供。
■電話・メールによるQ&A技術サポート
■対応時間:平日9:00〜17:00(*)
※土・日曜日・祝祭日及び年末年始(12/30〜1/4)を除く
■オンサイトでのハードウェア障害対応を行います。

受付対応時間
平日9:00〜17:00(*)
(電話による受付)
・障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。
※土・日曜日・祝祭日及び年末年始(12/30〜1/4)を除く

■オンサイトでのハードウェア障害対応を行います。

受付対応時間
24時間365日(電話による受付)
・障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。

先出しセンドバック交換対応とは?

製品が故障したと思われた時にサポートにご連絡を頂き、機器が故障し修理が必要となった場合に先に代替機器をお送りした後に故障した機器をサポートサービスに送り返して頂き修理を行うサービスです。代替機を先にお送りいたしますので、障害発生時のタイムロスが短くすみます。

受付時間 平日9:00〜17:00(電話受付)
※12:00までに障害が認定された場合は、当日発送可能です。

FortiOS™のバージョンアップ、パッチの御提供とは?

機器のファームウェア更新された場合、サポートサイトより最新のファームウェアをダウンロードする事ができます。最新のファームウェアが更新された場合、メールにてサポートにご登録されているメールアドレス宛にご連絡いたします。常に最新の状態で機器をご利用頂く事が可能です。

電話・メールによるQ&A技術サポートとは?

機器導入後にファームウェアの更新方法が分からない。サーバーを公開したい・VPNの設定を行いたいが設定方法が分からないなどが御座いましたら、電話もしくは、メールにてサポートいたします。サポートのWebサイトでも各種質問や設定方法など「よくある質問」としてのご案内もございます。Fortigateを利用したいが設定等むずかしいのでは?とお考えの方も弊社でアドバイスさせて頂きます。

オンサイト保守サービスとは?

製品が故障したと思われた時にサポートにご連絡を頂き、機器が故障し修理が必要と判断された場合に作業員を現地に派遣し対応いたします。作業員の現地派遣は、機器の障害きりわけ後
◎東京23区内 及び 政令指定都市:4時間駆付目標(15時までの障害確定時)
◎その他の地域:当日駆付目標
です。対応地域も全国にサービスが御座いますので、ご安心下さい。

保守サポートメニュー提供期間

初年度  : 機器出荷日の翌月1日から1年間がサポート対象期間となります。
次年度以降 : 前年度契約終了日から1年間がサポート対象期間となります。
※契約日を過ぎ購入する場合は遡りで金額が計算されます。

ただし、機器の販売終了後の製品に関しましては、契約終了日を過ぎ購入する事はできません。

オプションサービス

* 本体には初年度のハードウェア保証(センドバック)が含まれます。
* FortiGuard製品ライセンス(アンチウイルス,IDP,Webフィルタリング,アンチスパム)は、本体には含まれておりません。
本体と合わせてご購入下さい。
* 各ライセンス価格は1年間(12ヶ月)のサブスクリプション対応です。
* 価格には消費税が含まれております。また、仕様及び価格は予告なく改定される場合がございますので、ご了承下さい。

その他

保守・ライセンス期限が切れる2ヶ月前より期限切れの案内メールをサポート会社よりお送りいたします。
* ユーザー登録要

FortiGuard製品ライセンス(UTMライセンス)
Anti-Virus 不正侵入検知/防御(IDS/IDP)
■ICSA認定のWildListに完全対応
■HTTP,FTP,SMTP,POP3,IMAPなど多彩なプロトコルに対応
■VPNトンネル内のデータのウィルススキャン
■DDoS,DoSおよびIPレイヤアタックの検知
■シグネチャリストのカスタマイズが可能
■攻撃の検出時には、管理者に対する通知
(メール、SNMPトラップ)が可能
Webフィルタリング AntiSpam
■定常的なURLデータベースのUPDATE
(1,500万サイト、10億ページ超)
■FortiGateでのキーワードブロックと併用可能
■URLデータベースをローカルに保持しない
(システムのリソースを利用しないでデータベース検索)
■ユーザー数に依存しないライセンス形態
■GUI経由での容易なポリシー設定
■キーワード/ブラックリスト/DNS/MIMEへ、ヘッダチェック
■SMTPフィルタリング
(IPアドレス、ブラック/ホワイトリスト、RBL / ORDBに対するIPベースチェック、リバース、DNSルックアップ )

サポート

ご要望に沿った製品提案をします。まずはご相談ください。 TEL 0120-877-071 平日 9:00-12:00 / 13:00-17:00
リース・売掛購入のご相談もお気軽にどうぞ

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【北海道・東北】北海道 / 青森 / 岩手 / 宮城 / 秋田 / 山形 / 福島

【関東】東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 / 茨城 / 栃木 / 群馬

【東海】岐阜 / 静岡 / 愛知 / 三重

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【九州・沖縄】福岡 / 佐賀 / 長崎 / 熊本 / 大分 / 宮崎 / 鹿児島 / 沖縄

オンサイトサポート

FortiGateのオンサイトサポートオンサイトでのハードウェア障害対応です。障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。

スタンダード 平日9:00~17:00

※土・日曜日・祝祭日及び年末年始(12/30~1/4)を除く

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