FortiGateのサポート体制充実、初心者でも手軽に導入可能! UTM(統合脅威管理)高速アンチウイルス・ファイアウォール・ゲートウェイ・アプライアンス

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購入後のよくあるご質問

購入後のよくあるご質問

マニュアルについて

CLIのリファレンスはございますか?

Fortinet社のの「Fortinet Document Library」よりダウンロードが可能です。

http://docs.fortinet.com/fortigate/reference

日本語マニュアルはございますか?

FortiOS5.0までの日本語マニュアルはございます。
FortiGateをご購入後、ユーザー登録をして頂きましたら、
サポートサイトのURLのご連絡が届きます。
サポートサイトにログインして頂き、左メニューの下に日本語マニュアルがございます。

※最新のFortiOS6.xの日本語マニュアルは現在ございません。
 英語版であれば、Fortinet社のサイトよりダウンロードが可能です。

マニュアルはございますか?

Fortinet社のの「Fortinet Document Library」よりダウンロードが可能です。

http://docs.fortinet.com/fortigate/admin-guides
こちらのより、対象のバージョンを選んでダウンロードしてください。

保守・ライセンスについて

オンサイト保守はどれくらいの時間で来てもらえるのでしょうか?

一旦障害コールを受けた後、ハード障害と確定してからの作業となります。
障害機器の手配なども御座いますので、ご契約内容や状況により変わってきます。
通常は、切り分け「完了後」4時間駆けつけ目標になります。

バンドル版とは何ですか?

バンドル版は、「基本保守」+4つのライセンス(アンチウィルス/不正侵入検知防御/アンチスパム/ウェブフィルタリング 」がセットなっています。

「基本保守」+「特定ライセンス」からバンドル版に変更できますか?

はい、可能です。

ただ、保有している本体基本保守はバンドル版保守の中に含まれる基本保守で引き継げるのですが、
新たに購入する、保有してなかったバンドルに含まれるライセンスが購入時から1年となり、基本保守と期間がずれます。
また、特定ライセンスを過去に1度でも購入したが、現在使用していなかった場合は、遡って購入していただく必要があります。

状況など詳しく調べる必要がございますので、一度、シリアル?をご連絡頂いてからご購入頂くようお願い申し上げます。

バンドル版から特定ライセンスに変更できますか?

はい、可能です。

バンドル版を購入後、次年度更新時に「基本保守」+「特定ライセンス」で
更新する事は可能です。

※特定ライセンス
次の4つのライセンスの事を言います。

アンチウィルス/不正侵入検知防御/アンチスパム/ウェブフィルタリング

保守ライセンス期限が切れた場合、保守ライセンスの更新は可能でしょうか?

はい、現行機種については更新可能です。

※保守ライセンスの終了期限まで遡ってご契約が必要です。
※販売終了した機器については、保守ライセンスの期限が切れた場合は保守ライセンスの更新は出来ませんのでご注意下さい。

保守ライセンスの更新しましたがFortiGateの保守ライセンス期限が更新されていません

申し訳ございません。
証書に記載されているサポートの連絡先へご連絡頂けますようお願いいたします。

保守ライセンスの更新後に証書が届きました。何か設定変更など必要でしょうか?

いいえ、必要はございません。

ただ、まれに更新情報がFortiGateに反映しない事がございますので、証書が届きましたらFortiGateの管理画面にログインして頂き、保守ライセンスの期限が延長されている事をご確認ください。
保守ライセンスの期限が延長されていない場合は、証書に記載されているサポートへご連絡をお願いいたします。

保守を6年以上一括購入は可能でしょうか?

一度、ご相談下さい。
メーカーで定められている一括購入できる期間は5年間となりますが、メーカーの承認が取れれば6年以上の一括購入も可能です。
ただ、100%承認が取れるとは限らないのでご注意ください。

終息機種の保守ライセンスが切れてしましました。更新は可能でしょうか?

申し訳ございません。
終息機種は、保守ライセンスの期限が切れた場合は保守ライセンスの更新は出来ません。
また、終息機種の保守ライセンスの更新受付は期限が切れる5営業日前までとなります。

販売終了している機種の保守ライセンス更新は可能でしょうか?

はい、可能です。
販売終了機種については弊社から購入頂いた機種のみ保守ライセンスの更新が可能となります。

ただ、他社で購入さらた機器でも一次代理店が弊社と同じであれば
可能となる事もございますので、一度お問合せください。

※ご注意
販売終了製品の場合、保守ライセンスの期限が切れると保守ライセンスの更新は出来ません。

オンサイト保守サービス

■オンサイトでのハードウェア障害対応を行います。

1.スタンダードオンサイト障害対応

受付対応時間 平日9:00〜17:00(*)(電話による受付)
⇒障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。受付対応時間

2.プラチナオンサイト障害対応

受付対応時間 24時間365日(電話による受付)
⇒障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。

詳しくは、 「こちら」 をご確認下さい。

基本保守サービス

ハード障害発生時の先出センドバック交換対応
・障害発生時に先出しにて良品代替機(同等品)を提供いたします。
※製品購入時初年度は無償提供となります。

FortiGate-300以下:代替機(同等品)を提供。
※15:00までに障害が認定された場合は当日発送
FortiGate-400〜3600:1週間〜1ヶ月以内に代替機(同等品)を先出し提供。
※部材の状況により、1ヶ月以上掛かる場合もございます。
※オンサイトサービスの加入を推奨いたします。
■FortiOS のバージョンアップ、パッチの御提供。
■電話・メールによるQ&A技術サポート
■対応時間:平日9:00~17:00(*)

詳しくは、 「こちら」 をご確認下さい。

サポートについて

販売終了後、何年間サポート可能ですか?

製品販売終了後、5年間保守ライセンスの更新が可能です。

オンサイト保守サービス

■オンサイトでのハードウェア障害対応を行います。

1.スタンダードオンサイト障害対応

受付対応時間 平日9:00〜17:00(*)(電話による受付)
⇒障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。受付対応時間

2.プラチナオンサイト障害対応

受付対応時間 24時間365日(電話による受付)
⇒障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。

詳しくは、 「こちら」 をご確認下さい。

ご要望に沿った製品提案をします。まずはご相談ください。 TEL 0120-877-071 平日 9:00-12:00 / 13:00-17:00
リース・売掛購入のご相談もお気軽にどうぞ

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オンサイトサポート

FortiGateのオンサイトサポートオンサイトでのハードウェア障害対応です。障害のコールを受け、ハードウェア障害と確定後、オンサイトでのハードウェア交換作業・設定復元・基本動作確認作業を行います。

スタンダード 平日9:00~17:00

※土・日曜日・祝祭日及び年末年始(12/30~1/4)を除く

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