トラブル対応
UTMライセンスを更新したがFortiGateに反映しない(2)
2022年11月18日 トラブル対応
UTMライセンスを更新したがFortiGateに反映しない(1) を実行したが、更新が出来ない場合 更新用のプロセスの状態を確認する CLIにて「diagnose sys top」と入力 # diagnose sys t …
UTMライセンスを更新したがFortiGateに反映しない(1)
2022年11月18日 トラブル対応
1.CLIコンソール画面よりコマンドを実行する FortiGate管理画面にログイン頂き、画面左上の「>_」をクリック頂き、 CLIコンソールを呼び出してください。 CLIコンソールに次のコマンドを入力しエンターを押して …
FortiGateのシャットダウン方法は?
■GUI画面から再起動する 1.管理画面の右上「ログイン」ユーザー名をクリック 2.メニューが表示されるので、「システム」→「シャットダウン」を選択 ■CLIコマンドで再起動する ——— …
FortiGateの再起動方法は?
■GUI画面から再起動する 1.管理画面の右上「ログイン」ユーザー名をクリック 2.メニューが表示されるので、「システム」→「再起動」を選択 ■CLIコマンドで再起動する ——— …
CPU使用率が異常に高い
2021年6月18日 トラブル対応
CLIにて「diagnose sys top」と入力 ※FortiGateで動作しているプロセスを表示 1列目:プロセス名 2列目:PID(プロセス ID) 3列目現在のState R: Running (動作中) …
UTMのライセンスが切れたためWebサイトの閲覧が出来なくなった場合
2021年6月18日 トラブル対応
ライセンスが切れるとFortigate が Fortiguard への問い合わせを行っている(UDP53・UDP8888)通信が行えなくなります。 FortiGuardへの問い合わせが出来なくなると FortiGate …